条件付きでの面会再開のお知らせ

 

 拝啓 錦秋の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について、面会中止等のご理解・ご協力に感謝申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染予防のため面会中止としておりましたが、9月30日に緊急事態宣言及びまん延防止重点措置が全都道府県で解除となりました。

 当施設におきましても面会再開について感染予防委員会を開催し協議・検討した結果

10月15日(金)より、条件付きにて面会を再開させていただく事を決定しましたのでご連絡いたします。

 なお、冬には第6波の襲来も懸念されています。今後も状況に応じて面会制限等、お願いをする事もございますので、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。


【面会再開予定】

令和3年10月15日(金)~ 期間未定


【面会条件】

・コロナワクチン2回目接種後、2週間経過しているご家族(施設内は面会2名まで)

(2名以上5名未満の面会のご家族は、施設の敷地内(屋外)でお願いいたします)

・面会対象者はご家族のみです(親類・知人の面会はお断りしています)

・過去2週間程度においてコロナウイルス罹患者との接触がない家族

・2週間以内に体調不良がない家族

・面会希望のご家族は、ワクチン接種証明書(面会者全員)を事務所へ掲示ください

・来所・面会の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

・来所時にエントランスで検温し、面会表に必要事項記入し事務所へ提出してください。

 ※面会時の飲食はお控え下さい。

 ※外出については事前にご相談くださいますようお願いします。

 ※外泊は禁止とさせていただきます。(外泊される場合、2週間は帰園できません)


【面会時間】

10:00~16:00の時間内の1時間程度

※電話による事前の予約制(予約なしの面会はご遠慮下さい)


【面会場所】

・応接室及び居室内(共用部での面会はできません)

・施設の敷地内(屋外)


【面会予約について】

面会予約はお電話のみとさせていただきます。電話予約の際に、ご家族・入居者様氏名、入居者様とのご関係・面会者数・面会希望日時・ワクチン接種の有無をお伝えください。

ご予約・ご不明な点は、0855-56-0234(住宅型有料老人ホーム有福)までお願いいたします。

入居者様の健康・安全を最優先に考えております。来所される前に今一度、お住まいの地域の感染状況等を鑑み再度検討されるようにお願い申し上げます。